雑記帳

@enjiiroooの雑記帳。観に行ったライブのこと書いたり。

2017現場まとめ

2017の現場まとめです。

20170209
戸惑いの惑星 東京グローブ座にて
(主演:20th century 演出:G2)
1回じゃ足りない…
歌、お芝居、造形物、ストーリー、
どれも作り込まれててもっと観たかった…
それが今度出るDVDで叶う!嬉しい!
ちぎれた翼やdaysが生で聴けると思わなかったし、トニセンほんと歌うまいな…って思いっぱなしだった。


thickness 神戸スロープ
(中田裕二)
最高の初日。人生初ライブハウスやったけど、超楽しかった。超盛り上がってたけど3曲目のデイジーで号泣。きっと横の人ビビったと思う。きっと自惚れやけどこの曲の途中で目あった(重症)この曲聴けたなんて私死んでもいいと思った…。恋わずらいの間奏の手拍子超楽しかった。火の中で踊り狂いたかった。誘惑は爽やかラブソングと思わせておきながら、(だって見つめられて言葉失ってだぜ?)とんでもなく計算高い女に振り回されてる(気がついたら逃げ道絶たれてるし…)のかはしご蹴落としてるし命綱外してるし危険な恋だ…ってなるけどとりあえず好き!
mc
ライブハウスは距離近くていいね
譜面めくる時に「ぺら〜」って言いながらめくっててかわいかった。
狭い分暑いのか、曲終わるごとにタオルで顔ごしごししてた。

thickness 名古屋
中田裕二
ドラムが白根さんじゃなくてNONA REEVESの方だったと思うけど雰囲気変わっててこれも良かった。
バンドの後ろの金網とその対角に
半円状のプリーツになってるだんだんが付いてた。この時はこの上のやつはもともとホール備え付けかと思ってた。
確かMCで「ひょうそ」について力説してた。

モーニング娘。‘17
前日の中田裕二終わってツイッター見たら、
モーニング娘。“17のくどぅーこと工藤遥ちゃんが卒業発表してた。びっくり。
ホテル戻って調べてたら、翌日は名古屋公演。
当日券でるって。行くしかないやん。
旅行がてら来てた母を振り回し、そして母の電話が当日券繋がってくれたので入りました。
当時足首の靭帯やってて、足きつかったけど、偶然にもスタッフがいる席の後ろで見やすい1.5階席で最高だった。急に行ったし前日の工藤遥ちゃんの卒業発表も相まって、物販がどえらいことになってて(4階ぐらいまで列続いてた)キンブレもペンラもないままやけど楽しかった。工藤さんから直接卒業発表聞けて心が落ち着いた。卒業も公演観れんかったし動画しか見てないけど、大好きでした。アイドルになってくれてありがとう。たくさん愛を与えて愛を受け止めてくれた彼女だからできる愛に溢れたライブでしたね。

謡うロマン街道 石川県小松市粟津演舞場
椿屋という季節があって今がある。というお話があった。この人のこういうの好きやほんま。がに股奏法ちょっとやってくれたり。成れの果て!
部屋とワイシャツと私の怨念のこもり方やばかった笑
小松のエロうどん。


thickness 大阪サンケイホールブリーゼ
中田裕二
MCで「売れたい」って言ってたのがすき。ぶっちゃけ今のペースでやっていってもたぶん生活できてはる(バイトとかせんでも)のに、もっといろんな人に自分の曲聴いてほしいっていうのが私は好き。

V6LIVETOUR2017 THE ONES
名古屋エコパアリーナ
冒頭の森田剛にやられた。
パーマはずるい。色気やっべえ…個人的に一緒に入った友人と大須の商店街で1曲目予想してて、候補にあったCan't get enoughをPV同様に椅子に座って出てくるがガチやってびっくりした笑
涙アトのときにセンステで布がふわふわしてたの綺麗やった。刹那的Nightの演出もすきやった。赤ベスト衣装すき。
帰りの特急のがした思い出。

中丸くんの楽しい時間2 梅田芸術劇場
中丸雄一
中丸雄一による中丸雄一だけの舞台。
超面白かった。中丸の1日的なあれ。1人UN LOCK面白すぎて超笑った。小ネタ仕込まれすぎ。いろんなコーナーが怒涛のようにやってくるけど、その小ネタや伏線もあってずっと見てられる。センテンス・○プリングのネタとか自分が狙われる可能性がないからこそできるんだろな…信用と信頼のクリーンアイドル中丸雄一…3も待ってます。

すべての四月のために ロームシアター京都
じんわりしみるいいお話でした。1幕はめっちゃおもしろくて笑えて、2幕も笑えるのに悲しい。
冬子役の伊藤沙莉さんの演技よかった。春子役の西田尚美さんと兵隊さんのシーンもなんか色っぽくて、見ちゃいけない感じ。
春子が萬石の髪切るとこも色っぽくて危なくて好きやったなあ。
いっちゃん笑ったんは、
萬石の「秋子は座っていなさい」のシーン。


年忘れ ナニワの暮れだよ裕二だよ 味園ユニバース
会場が最高。
浅学なもので知らない曲もあったけど、どれもよかった。カトウタロウさんめっちゃ面白い。白根さんのドラム相変わらず激しくて好きだ。
en nui初めて生で聴けて好きだったし、何よりプロローグと幻惑よ…プロローグほんとにポカリ○ウェットのCMソングになってほしい…幻惑は大人の余裕がすごい…大人の色気がだだ漏れ。
MC
奥野さんクリスマスプレゼントとかあったん?
中田さんありましたよ!おもちゃもらってました。
奥野さん大人の おもちゃ?
中田さんんなわけないでしょう!
奥野さんでもクリスマスとかあったんやね。複雑な家庭環境っぽい歌詞書くやん?
中田さんクリスマスだけ、家族が仲いいっていう……嘘ですよ笑笑

一番笑ったんは夏にはキャップ被ってスケボーしてる中田裕二。くっそ笑った。

以上、今年の現場まとめでした。来年もいっぱい行ければいいな。